あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

食品館あおばは果物屋さんだった??

川崎駅東口周辺スーパーで安くて美味しい果物を買うなら、多分ここが一番だと思います。

f:id:angelbell:20140508160024j:plain

 

 

f:id:angelbell:20140508160024j:plain

 

川崎市役所前の相鉄ローゼン跡地、食品館あおばっていうスーパーは、果物が素晴らしく充実してます。

 

見たことない新種っぽい柑橘類も沢山あるんです。

 

一応デパートのさいか屋でも手に入らないような新鮮で美味しい果物なんかもあります。

 

ここのあおばね、実は大震災311の前日、2011年3月10日にオープンしたんですよ。

 

それで、うちの母が10日に2回、11日の午前中に1回、合計3回も買い物したから、凄い量の食料を買い込んだ後に震災だったから、食べ物が有り余るほどあって、凄い助かったんです。

 

お店が地下にあるから目立たなくてチラシもらった人ぐらいしかわからないのか、震災後もオープンしてすぐなのに、しばらく人っ気がなくてガラガラでした。

 

そんなわけで果物が充実しているので、毎日いろんな果物が食べられて嬉しいですε(´∀`●)з