あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

川崎工場夜景とかのペーパークラフトが区役所でもらえるよ。夏休みの宿題(自由工作)の参考になるかも?

川崎区で、川崎区をテーマにしてるペーパークラフトがもらえるよ♪

 

今配布してる第9弾は川崎市トロリーバスと市庁舎」

http://www.city.kawasaki.jp/kawasaki/cmsfiles/contents/0000056/56210/tororybasu.jpg
川崎区HP:出展)

でも工場夜景のも欲しいから在庫あるか確認したら、まだ少し残ってるという事で、私は市役所と工場夜景のペーパークラフトセットをもらってきちゃった。

 

 

 私は、厚紙のきれいなのが欲しかったから区役所に行ってもらってきたけれど、A4サイズだし、pdf配布もしてるから、プリンターで印刷すれば、わざわざ区役所まで行かなくても入手できるよ。

 

f:id:angelbell:20140624155541j:plain

 

 他にも六郷橋とか川崎大師駅と1000系車両とかもあって色々選べる。(自分でプリントアウトするなら)

川崎市川崎区:ペーパークラフト一覧

 

夏休みの自由工作には使えないかな?

でもこれをそっくり真似て自分で描いた絵にして作ったら、すごく立派な宿題になると思うけど、いかが??

 

http://www.city.kawasaki.jp/kawasaki/cmsfiles/contents/0000027/27500/photo.jpg
(川崎区HP:出展)